四谷書房サイトのジャンルに「デジタル・メディア」を追加

四谷書房サイトのジャンルは最初から今に至るまで、何度かジャンル名を変更してきました。これは実際の本の内容と呼応するかたちで、追加したり、削除したりを繰り返してきました。

本来、初めの段階できちんとカテゴリーを決めて進めるべきですが、在庫の全内容を十分把握せずに本の登録を始めましたので、あとで修正・変更が生じます。

前回まではジャンルは9項目でしたが、どうしても仕分けしきれない本があり、「デジタル・メディア」という項目を追加しました。例えば、西垣通さん、粉川哲夫さんの本等、この項目に区分されます。

したがって、ジャンルは次の10項目になります。

  • 文学・評論・エッセイ
  • 心理・哲学・思想
  • 政治・経済・企業
  • 社会・歴史・民族
  • ノンフィクション
  • 本・出版・書店
  • 映画・音楽・演劇
  • アート・デザイン・広告
  • デジタル・メディア
  • その他