サイトのページ作成と再申請

今、昨日のことを書いています。昨日の作業は2つありました。まずは自分がお客様の立場で、購入から入金(実際に入金はできませんが)までを行いました。ひと通りのフローをシュミレーションする中で、問題点を発見して、それを改善しました。
例えば、カートに商品を入れると、その内容がトップページに表示されます。これがうまく表示されない?ので、非表示にしました。こういうことは実際にやってみないとわからないことです。
次に、「フリーページ」の内容づくりをしました。フリーページは6つで構成されます。

  1. サイトについて
  2. 商品一覧・詳細の見方
  3. 注文・納品・入金まで
  4. ファイル[お知らせ]
  5. リンク
  6. et cetra

1〜3 を作成しました。実際にサイト運営上必要なもの。このサイトを見る上で知っておいてほしい内容です。特に 3の「注文・納品・入金まで」は十分理解をしておいてもらいたいことです。
4 の「ファイル」はトップページを一ヵ月単位にファイルしていくものです。また 5の「リンク」はいままでブログ等で掲載していたものを整理し掲載する予定です。6 の「et cetra」はその他の内容があったら掲載します。
一応、ここまで来ると、あとはドメイン取得のユーザー証明書を待つばかりとなります。これが午後来ましたので、明日に警察に行き、古物商営業許可の再申請をする予定です。

▼四谷書房のサイトは http://yotsuya-shobo.com/ こちらです。