「TSUTAYA online」が書籍のネット通販開始

昨日29日のIT media ニュースで、次の記事を読みました。

ツタヤオンラインは5月29日、「TSUTAYA online」(TOL)で書籍のネット通販サービスを始めた。書籍取り次ぎ最大手の日本出版販売との提携をいかし、取り扱い書籍数80万タイトル・180万冊と「国内最大規模」(同社)でスタートする。

いままでTSUTAYAが書籍を取り扱っていなかったのが不思議でした。今回日販と組み、「国内最大規模」のネット書店が誕生しました。ビデオ、DVD、CD、ゲームに本が加わり、TSUTAYAの商品ラインナップもより一層充実しました。
ネット書店もAmazonbk1を中心に展開していましたが、TSUTAYAが加わることにより、さらに競争激化することになります。しかし、そのトップページに「書籍数80万タイトル・180万冊」以上の何かを感じるかどうか?