本やCDを買って、映画館や美術館へ

RT @romanticaugogo: ああ実店舗でレコードやCDや本を買って、映画館で映画を見て、美術館に行きたい。

と思っている人はかなりいると思います。わたしもそのひとり。TVも飽きてきました・・・・・。

TVも面白くないのなら、残るは動画配信のみか。そのトップがネットフリックス。すでに、 4/24のブログ で紹介しましたのでご覧下さい。 

國分功一郎『暇と退屈の倫理学』(朝日出版社

モリスの思想を発展させれば次のように言えるのではないだろうか。

-人はパンがなければ生きていけない。しかし、パンだけで生きるべきでもない。私たちはパンだけでなく、バラももとめよう。生きることはバラで飾られねばならない。p27

暇と退屈の倫理学

暇と退屈の倫理学

  • 作者:國分 功一郎
  • 発売日: 2011/10/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)