ささま書店に立ち寄り

 昨日私用で荻窪に行ったので、帰りにささま書店に立ち寄りました。しかし、店奥も店頭も、いつになく閑散としていました。なぜかかつて熱気や威勢を感じませんでした。
 相変わらず百均の棚は、他の古本屋さんよりはるかに充実しているのですが、どうもピンときません。なぜでしょう。これが時代の変化、世代の交代なのでしょうか。
 かつてはもっと活気があり、読みたい本が何と!100円で買えました。これには驚いたものでした。が、今日は残念ながら、2冊拾えただけ、何ともさびしい限りでした。これがたまたまならばいいのですが・・・・・。

  今日の購入本

団塊ひとりぼっち (文春新書)

団塊ひとりぼっち (文春新書)

 
わらべうた (集英社文庫)

わらべうた (集英社文庫)