W杯サッカー 日本対コロンビア 2−1

W杯サッカー日本対コロンビアは 2−1で日本が勝ちました!まずは監督、選手、スタッフに拍手を!前回敗れているコロンビアに、今回素晴らしいゴールで、勝つことができました。コロンビアの選手が退場したにしろ、よく攻めよく守ったと思います。

何より直前の監督交代もありました。短期間でチームを仕上げるには余りにも時間がありませんでした。そういう逆境の中で、今回の勝利はすべて一掃してくれました。初戦の緊張もほぐれ、いい状態で次の2戦目に臨めるのではないでしょうか。

やはりスポーツは勝利あってこそです。どんなに頑張っても勝たねば意味がありません。このところ、勝てない日本でしたが、これでどうにか、一灯の光明が見えてきたかもしれません。次のシナリオのないドラマを演出するのは一体誰なのでしょう。