昨日の拾いもの

昨日ようやく仕事の段取りもつき、これで一応の目途が立ちました。気分転換もあり、久しぶりに新宿へ行きました。やはり、土日は新宿に行くものではありません。爆買いが減ったとは言え、インバウンドの方々が目立ちます。こんな光景がめずらしかったのに、いまでは当たり前になっています。

何と先週まで開いていた店が突然閉店したり、看板が変わったり、知らぬ間に更地になっていたり、これが日常茶飯事なのです。新宿も本当に様変わりしました。いまに至るまでの年月は一体何だったのでしょう。そんなことを考えながら、新宿通りを歩き、いつものようにK書店やBに立ち寄りました。

そこで3冊の文庫を拾いました。今日はそれでもいいほう?でした。買う本がない!とゼロも増えました。ひょっとすると、視力の低下のせいかもしれません。そろそろ白内障の手術?もしないとまずいか。本好きにとっては何より眼が大事!です。

以下、今日の拾いものです。


乳房とサルトル  関係者以外立ち読み禁止 (光文社知恵の森文庫)   鳥の仏教 (新潮文庫)   そうだ、京都に住もう。 (小学館文庫)