1年間で本を100冊読むために

成功したい人必見!1年間で本を100冊読むために大切な3つのコツ」 より 。

この記事には1年間で本を100冊読むためのポイントが3つ上がっています。ツイートしたのですが、再度掲載します。

1.事前に本を買っておく
2.自分 ・・・ に合わせた読書法を見つけよう
3.好きな本を読もう

確かに、言われればなるほどなのですが、これが上手くいかない。・・・ まだまだ未熟です ・・・ これが上手くいけば、1年で本100冊は簡単に読めるし、もっと賢くなっていたのではないか、そうも思えるのです。

即座に、この3つ以外を思い浮かべることできるでしょうか。日常は単純から始まると言います。基本的な繰り返しが知らぬ間にその人を飛躍させるのです。だからこそ、日々地道な積み重ねが大事なのです。