光陰矢の如し

これだけ寒暖の差があると、結構疲れます。最近は夜型から朝型に生活を変え、5時前後には目が覚めます。それよりも早いときもあるので少々困っています。早起きは三文の得といいますが、まだその得に出会っていません。さてどんな得があるのでしょう。

来週から11月に入ります。あと2ヶ月で2016年も終わります。あっという間に、時が過ぎます。次は年末、そして新年を迎えることになります。2017年は一体どんな年になるのか? 何もなく平穏であればいいのですが。

毎年、そう願っていますが、その通りにはいきません。そんなもんだと思っています。が、最近事件を見ると、本当に何が起きるか分かりません。人災があったり、天災があったり ・・・・・ 。こういう時代を誰が想像したでしょう。

少し肌寒いので、奥から電気ストーブを出しました。