リオ五輪 ガンバレ日本!

やはり、この夏はリオ五輪です。猛暑で参っていますが、それでも日本選手の頑張りには大きな拍手を送りたい。水泳、柔道、体操、その他の競技でも、メダルと獲得し、今までにない成果を上げています。

○○年ぶりに決勝進出と、○○年ぶりにメダル獲得とか、そういう見出しを見る限り、日本選手がいかに頑張っているかがわかります。開催前、ロシアのドーピング問題等ありました( どうも釈然としませんが ・・・ )が、いまは競技に集中し、一喜一憂しています。

これからどういう展開になるのか。今の勢いだと大いに期待できそうです。今までの練習の成果を結果に結びつけることが一番難しいと思います。が、いままでやってきたことを信じて頑張ってほしいと思います。

ガンバレ日本!(東京の今日の最高気温は38℃でした)