08/07のTweets
@yotsuya_shobo: RT @Pen_magazine: 「枚方T-SITE」は元近鉄百貨店の跡地に建設され、地上8階、地下1階建て!総面積5314坪と歴代のT-SITEのなかでも過去の最大の広さです。URL URL
▶最大級のT−SITEが完成
今回枚方にオープンした最大級のT-SITEが写真入りで紹介されていました。枚方といえば、TSUTAYAが最初に出店した場所では ・・・ 。その枚方の近鉄百貨店跡地に新しいT-SITEが完成しました。
ここまでの商業施設を作り上げると、次はそのコンテンツが問われます。さらにそのコンテンツにどういう独自性をもたせるか。そこが知りたくなります。実際作ったのはCCC(カルチャー・コンビニエンス・クラブ)です。
CCCはTSUTAYAを運営している会社ですが、それだけではありません。CCCは元々企画会社です。その企画事業がTSUTAYAであったり、T-SITEであったり、Tカードがあったりします。CCCCはT商品の開発会社だといってもいいと思います。
そのCCCがこれからどういう事業展開するのか。また、次の新しいチャレンジは何なのかも併せて興味あるところです。その会社の社長・増田宗昭さんは自らの会社を「情報楽園会社」と言っています。