アプリをもっと自由自在に

私たちはPCやスマホを使う際に、よく使うアプリがいくつかあります。アプリを見ればその人がわかるとも言われます。カバンの中身と同様に、どんなアプリを使用しているかは誰しも興味あるところです。

私も、昨年からいろいろ試行錯誤をし、Evernote を使っていますが、これが実にいいアプリで重宝しています。はじめは不慣れなせいもあり、どうも上手く利用出来ませんでした。

しかし、今年、紆余曲折はありましたが、どうにか自分流に使えるようになりました。そのレベルはまだまだなのですが、それでも昨年よりはアップしていると自画自賛しています。

なにより、各自の利用法があってしかるべきですが、どれだけ自由自在に使いこなしているかというと心細い限りです。しかし、習うより慣れろ! そして、 Practice makes perfect! なのです。

できるポケット Evernote 基本&活用ワザ 完全ガイド