自分のプロジェクトをシェアしよう

以前も紹介しました「 Lifehacker」の敏腕クリエイターやビジネスマンに学ぶ仕事術「HOW I WORK」シリーズは大いに参考になります。日本でもこうした企画があってもいいと思いますが、いまだ見当りません。

記事の内容はクリエーターやビジネスマンの仕事術だけではなく、ライフスタイルまでも紹介しています。例えば、PCは何を、アプリは、読んでいる本は、聞いている音楽は ・・・ 。

今回の「HOW I WORK」の「Make:Magazine」編集長マイク・セネーゼは最後に次のように結んでいます。

私の仕事の何が楽しいって、コミュニティから毎日出てくる情報のすばらしさに触れられることです。想像力に富んだ、印象的な創作物の数々に、いつも感心させられてばかり。ぜひ皆さんも、ご自身のプロジェクトをシェアしてください。そのひとつひとつが、いろいろな意味で、私たちが先に進むための燃料になるのです。

※この「プロジェクト」とは、いま、ここで、「生きる」すべてを言います。「生きること」自体が、ひとつの、かけがえのない「プロジェクト」なのです。