09/21のTweets

ラグビーが面白くなってきました! 今回の南アとの勝利で、日本ラグビーはランクアップし11位になりました。いままでは出ると負けといわれていた日本ラグビーですが、この勝利で国内外から大いに注目されるようになりました。
私たちはこの歴史的勝利に酔っていますが、ここに至るまで、4年間もの厳しい練習の日々があったことも忘れてはならないでしょう。全員が一丸となって、勝利をめざし、日夜努力して成果がこの勝利です。
また、この快挙は選手、スタッフ後からだけではなく、エディー・ジョーンズHCの手腕があればこそでした。彼は日本ラグビーを世界に通用するものにしました。まだW杯中ですが、この試合は記念すべき試合として、この名将の名と共に語り継がれることでしょう。
とはいえ、まだこの試合が第一試合。ワールドカップはまだ始まったばかりです。これから日本がラグビーの勇姿を何回見ることができるのでしょう。めざせ! ベスト8! 期待して応援したいと思います。
※今日のニュースでエディー・ジョーンズHCが今秋のワールドカップ後に現職を退任し、ストーマーズ指揮官就任が正式に発表されました。

■■■