ブログは「はてな」

今日ツイートとブログを一巡しましたが、どうもピンとくる記事がなく、どうしようかと思案しています。構成を考えても、すぐに記事ができるわけではありません。まずは見る前に跳べ。書いてみることにしました。

このブログもそうですが、いまいろいろなSNSがあります。わたしはどちらかというとブログ派です。ツィートもやってはいますが、やはりブログ( =「はてな」)が一番使い勝手がいいと思っています。

はてな」との出会いがなければ、ここまでネットに、ブログに関わったかどうか。「はてな」からブログのa to zを教えてもらいました。いまでも試行錯誤の連続ですが、「はてな」の使い良さは変わりません。

これからもブログが中心ですが、記事 (本文) だけでなく、画像や動画などを効果的に使い、ブログの編集力をアップしたいと思います。まだまだやりたいことは山積しています。( できれば、早期にはてなダイアリーからHatenaBlogに移行したい!)

はてなの本 (NET TRAVELLERS 200Xシリーズ)
ブログはこの一冊からはじまった