ツイートしなかったつぶやき

昨日から、高校野球が始まりました。高校野球100年を記念して、王さんの素晴らしい始球式がありました。今日から高校球児たちの真剣勝負が始まります。勝っても負けても、悔いのない試合をしてもらいたいと思います。

今日は朝から風が吹き、いつもの猛暑、いや酷暑とは違います。陽射しはまだまだ厳しいのですが、風が吹くだけでも爽やかな気持ちになります。今日以降の天気予報はどうなんでしょうか。また、台風が ・・・ 。

TVのニュースを見ていると、日本だけが ”異常” ではありません。アメリカ、中国、東南アジアなど、そこかしこで ”異変” が起きています。日本中心のニュースが多いので、グローバルな視点からのニュースを見たいと思います。