今日は晴れ?

今日は何という一日なのでしょう。夜、雨、雷、突風であっても、今日は晴れ? この時期、梅雨なのですが、何やら、怪しい雲行き。まさに一寸先は闇? 雨! こう目まぐるしく変化すると、心身にも影響を及ぼします。
まず、自分の体調と気持を整えること。そして、万が一の準備をすること。わたしたちは、自然(地球)が大きな、ゆるやかな変動期に入りつつあることを予感しているのかもしれません。(でなければ、いいのですが)。
しかし、天変地異を100%予測することは不可能です。ならば、それへの対処だけは万全に怠りなくしたいと思います。今までの多くの体験はそのためにあります。その教訓を活かし、できる限りのことをやるべきです。