2月の新刊文庫の追加

2月の新刊文庫で、次の丸谷才一さんのエッセイ集を紹介しましたが、もう一冊、野田宇太郎さんの文庫も紹介したかどうか?なので、メモしておきます。

著者
書名
文庫
定価
発行日
丸谷才一 丸谷才一エッセイ傑作選2
膝を打つ
文春文庫
918
02/10
野田宇太郎 新東京文学散歩
上野から麻布まで
講談社文芸文庫
1620
02/10

丸谷さんのエッセイは1と2で終了ですが、野田さんの文学散歩はどうでしょう。かつて、野田さんの『新東京文學散歩』(角川文庫)を見つけよく読んでいました。

そして、同書の続編を古書展で見つけ、さらに『九州文學散歩』(角川文庫)も手に入れました。おそらくこの3冊が角川文庫から出ていたのではないかと推測します。

野田さんの文学散歩の文庫がほかにありましたら、お知らせ下さい。

(追記)この文庫を検索すると、「1月〜2月の新刊文庫」のブログで取り上げていました。