iPhone4S を iOS8 にアップデート?

iPhone 4Sのユーザーです。最近iOS8にアップデートしました。実際に使ってみましたが、アプリの起動が遅くなり、動きも機敏でなくなったようです。そこでネット情報をチェックすると、アップデートしない方がよかったと思いました。

たとえば、SmartNews を見る場合、起動と画像の表示が少し遅いかもしれません。しかし、使用する上では支障ありません。ただアプリ全般が「重くなった」という感じがします。

では、元の状態に復元できるかというと、そう簡単ではないようです。バックアップをとって、自己責任で、万が一に備えて、ということばを見ると、ちょっと二の足を踏んでしまいます。

今回のアップデートは自己責任ですので、しばらく我慢して iOS8 使ってみたいと思います。それでも使いにくければ、元のOSに復元するか、iPhone 4S自体を買い換えるか、いずれかを選択したいと思います。