07/07のTweets

▶ブログの記事を書いていて、ふと思いました。今日は7月7日七夕。七夕のストーリーを思い出しています。そういえば、神保町の通りに竹が置かれ、そこに願いを書いた短冊が付けられていました。そんな日々のささやかな出来事でさえ、忘れている? 「日々味わい深く」と言います。どうしたらその深みがわかるようになるのでしょうか。(まだまだ若い?のかもしれません)。

▶サッカー のワールドカップも、日本が敗退してから、すっと熱が冷めてしまいました。熱狂って、熱しやすく冷めやすい。でも関心はあるので、ダイジェストは見ています。
いつも見て思うことは、個人のプレイの素晴らしさです。凄い!と思うプレイが続出。個人のレベルの差を感じます。同じことがスポーツ以外の分野でも・・・。
これからは日本基準ではなく、世界基準で物事を考え、決め、動くこと。これが大事です。ですから、日本にこだわらず、どんどん世界に出ていくべきです。世界レベルに挑んでほしい!
そうしないと、日本は、個人は変わりません。リスクはありますが、リスクのないところの進歩はありません。常にチャレンジを! 諦めたら終わり!