「WIRED Lifestyle」Wantful創業者 ジョン・ポワソン より

WIRED Lifestyle」で、Wantful創業者 ジョン・ポワソンを取り上げていました。その中から、次の引用を。< >はWIREDのコメント、枠内はジョン・ポワソンのインタビュー記事からの引用です。

<好きなことを追求し、それを仕事にすることこそが「いまの時代のラグジュアリー」だと語るシリアルアントレプレナー、ジョン・ポワソン。これまでの起業の経験から彼が見出したのは、「ひとつの生き方」「ひとつの仕事」にとらわれないしなやかさが大事だということだ>。

自分の好きなことのまわりに「仕事」を築いてきたから、いつも自分の仕事を楽しむことができるし、後悔はない。自分のライフスタイルから若い人たちが学べることがあるとしたら、「そのときそのときに、自分をハッピーにすること、自分が好奇心をもてる対象を追いかけること」

アメリカには”You can do whatever you want”(やりたいことはなんでもできる)というフレーズがあるけれど、世の中のほとんどの人はその可能性を十分に利用していないと思うんだ」

このように好きなことをしなやかに追求できるかどうか。この「WIRED Lifestyle」は、それぞれのライフスタイルを追いながら、いろいろなことを考えさせてくれます。