今日の拾いもの

何も予定がないときはBに立ち寄ります。今日は水曜日。 ヒットが出ない曜日なのですが、それでもなんとなく足を向けてしまいます。ゼロでもともと。損得あるわけでなし。

一巡はまず文庫から。エッセイ等から見始め、作家別に。しかし今日は収穫なし。ちょっとはじめからつまずき。それでもまた再びの巡回。次は単行本。(新書に行きたいところですが、ここは我慢。なぜか?)

今日は単行本もダメ。ちょっと苦戦の心境。何か打開策はないものか。そこで最後に回した新書の棚に。最後に福がありますように。一通り見ました。やはり、最後に福があり。2冊購入。ま、ゼロよりまし。と、いったところで、今日は終了。


ゲーム的リアリズムの誕生~動物化するポストモダン2 (講談社現代新書)         食べる西洋美術史  「最後の晩餐」から読む (光文社新書)