P&Gのソチ五輪のTVCM

ニューヨークの遊び方」の<「ロンドンの続編?!」P&Gがまた感動のオリンピック関連CM>を見て、P&GのTVCMが実に上手い!と思いました。その映像にオリンピックと同じ感動を覚えました。

ブロガーはブログでTVCMのソチ・バージョンと夏季五輪のロンドン・バージョンを紹介しています。ともに、子供から大人への成長をスポーツを通して追いながら、オリンピックの各競技で頑張る人たちへの賞賛を伝えています。

百聞は一見に如かず。実際に見ると、その何たるかがわかります。TVCMの映像、音楽、ストーリー、そして構成に至るまで同じ展開をしています。おそらく同じ制作スタッフの作品ではないかと推測します。

そして、最後に次の言葉で終わります。この言葉もいい余韻を残します。このP&GのTVCMは素晴らしい内容だと思います。ソチだけでなく、ロンドンオリンピックのTVCMと併せてご覧下さい。

Olympic Games 2014 Sochi
For teaching us that falling
only makes us stronger.


Olympic Games 2014 Sochi - Thank You, Mom (P&G)


Olympic Games 2012 London
The hardest job in the world,
is the best job in the world.


Olympic Games 2012 London - Best Job (P&G)