春まだ遠し!

この数日、寒波のせいか、一段と寒くなってきました。東京都心でも何度か雪が降ると言われましたが、雪はまだ降っていません。しかし気温がじわじわと下がり、暖房を強にしても、まだ寒く感じます。寒さに弱くなったことを実感しています。

晴れの日が続き、ほぼ天気予報通りでしょうか。予報の精度は格段に高まったといわれるのですが、それでも自然の驚異(猛威)のほうが優っていることは言うまでもありません。昨年もまた天候異変による自然災害が多すぎました。

東京では2月が一番寒い時期なのでじっと我慢です。時折暖かな陽射しが射すと、それはもう至福の時、その温もりをずっと感じていたいと思います。しかしこの寒さがあるからこそ、より一層春の訪れが待ち遠しくなります。・・・・・ 春まだ遠し!