<「へのさん」の本でいっぷく>を読んで

「へのさん」の本でいっぷく>を読んで、気づいたことが2つあります。

一つ目はさいたま市の図書館は「本やCDが一度に30点まで借りる」ことが出来るそうです。例えば新宿区の図書館は本が10冊、CDは3枚までです。それと比べても、30点とは多い気がします。

しかし、新宿の場合は貸出期間が2週間であれば、点数が多いと読み切れず返却することが多くなります。私の場合、以前はかなり借りていましたが、最近は読み切れる4〜5冊を借りることにしています。

それにしても、都道府県によって、これだけの違いはちょっと驚きです。

二つ目は「heno3banのアンテナ」から「鎌田慧 公式ブログ」を知りました。ノーマークでしたので、アンテナに登録しました。(これでアンテナの登録数がまた増えました。登録数が限界の200に近づいているので、整理することが必要です)。

このように、他の人のアンテナ登録のブログ等をチェックすることで、さらにリンクが拡がります。いいブログ等があれば、どんどん登録をしていきたいものです。

さらにまた、10/12(土)〜11/9(土) カフェ ヒナタ屋の「やまがら文庫フェア」が開催されています。 詳しくをこちらを参照下さい。皆様、お誘い合わせの上、お越し下さい。