ニュースが快適に読めるiOS/Androidアプリ「SmartNews」

ニュースが快適に読めるiOSAndroidアプリ「SmartNews」をスマホに入れて使ってみました。確かにニュースが快適に読める。ストレスがない。しかもタブの操作も使いやすい。これにはちょっと驚きました。

ニュースといえば、GoogleニュースYahoo!nニュースを読んでいますが、この「SmartNews」も常用アプリとして登録しました。(もうひとつ「日本のニュース」も追加しておきます。新聞・雑誌の情報を読むことがでいるいいアプリです)。

SmartNews」のコメントでも書きましたが、TwitterFacebookEvernoteなどへの投稿もできます。書き手としては記事を読んで、ツイートや記事を書き、簡単に投稿できるのは便利です。

また他のニュースとの比較の記事のURLも掲載しておきました。この記事を読んで、各自の使い方に合わせたニュースを選択してください。まず、私は「SmartNews」から使ってみようと思います。