丸善&ジュンク堂のHPについて

丸善&ジュンク堂書店のサイトをじっくり見ました。これはいいと一人納得しました。最初にリニューアルをした際に、トップページがあまりに見にくく、何度かブログにコメントを書きました。

丸善ジュンク堂も試行錯誤していた時期で、どうにもサイトが落ち着きませんでした。何度かトップページのレイアウトを変え、悪戦苦闘しているのがわかりました。ようやく落ち着いたのが、いまのトップページになってからです。

ここに至るまで、行きつ戻りつ、廻り道をしましたが、どうにか長いトンネルを抜け、見晴らしのいい峠に立ちました。ようやく見やすい、読みやすい、探しやすいページになりました。

ネットではトップページがHPの顔です。大事であることは言うまでもありません。それがきちんと出来上がるだけで、リニューアルは半ば成功したと言えるでしょう。これからも読者の立場に立って、さらにいいサイトづくりをしてもらいたいと思います。

これはブログ記事なのですが、今回はつぶやいてしまいます。かつてジュンク堂がいまの新宿ビックロにありました。いいお店でしたので、よく利用しました。個人的には新宿にジュンク堂を! 再びですね。ぜひお願いしたい。