9/30 海文堂書店閉店 感謝!

9/30海文堂書店が閉店しましました。その日の「海文堂書店日記」に平野さんは次のように書いています。

 HP、ブログの契約は11月までだそうで、このまま続けてもいいのですが、区切りはどこかでつけないといけません。9月30日アップして一旦終了いたします
 書きちらしてきました。ご覧くださった皆々様に心からお礼申し上げます。
 今後のことは未定ですが、ブログはどこかに居候させてもらえると思います。

平野さんが言うように確かに区切りというのも大事です。最近は区切りの悪い人が多すぎます。区切りの悪さは執着の程度によります。いい歳をして何にこだわっているのが? 引き際のTPOがわかっていないなと感じます。

が、それはさておき、平野さんにはぜひブログを書き続けてほしいと思います。また、今後の身の振りが決まりましたら、お知らせ願いたい。平野さんの書評を楽しみにしている人は私だけではないはず。ぜひお願いします。

平野さんへ・・・けじめですから・・・ いろいろお世話になりありがとうございました。ただただ感謝ばかりです。

※9/30「ブック・アサヒ・コム」の記事でも海文堂書店の閉店について取り上げていました。こちらはクリックして下さい。