高円寺から荻窪へ

今日、西部古書会館の「大均一祭」へ。と言っても、朝一番というわけにはいかず、昼を廻ってしまいました。行ってみると、やはり戦いすんで、という状態でした。一冊手にしたのですが、それも買わず、会館をあとにしました。今回は収穫なし!

高円寺の古本屋さんを数軒のぞきましたが、気になる本がなく、そのまま荻窪まで足をのばしました。どうにか2冊購入することができ、新宿へ。新宿ではBを2店舗廻りましたが、特にこれといった本もなく、今日は惨敗!の一日でした。

【購入本】


本屋図鑑



昔日の客        関口良雄さんを憶う



ジュンク堂のPR誌 書標(ほんのしるべ) 2013年9月号 の特集は「本屋さんへ行こう」。そこでも取り上げられているのがこの『本の図鑑』 (夏葉社)です。さらに、関口 良雄『昔日の客』と岩波 蔵松、尾崎 一雄、上林 暁、 山高 登他『関口良雄さんを憶う』、ともに夏葉社の本です。