今日の拾いもの

今日は雨降りでしたが、帰りに古本屋に寄り、いつもの拾いものを物色しました。そして、次の3册を拾いました。

魯迅入門 (講談社文芸文庫)
 
 
 
新教養主義宣言 (河出文庫)      要するに (河出文庫)



久しぶりに竹内好さんの名前を見ました。名著といわれた竹内好魯迅入門』(講談社文芸文庫)をなんと均一で見つけることができました。今日はこの1冊で大満足!

あとは、山形浩生『新教養主義宣言』と『要するに』(ともに河出文庫)。これは出品用として購入しました。

雨の日には古本屋めぐり。意外な本と出会えるかもしれません。但し、今日のような日に本を買う場合は本が濡れないようにすることが肝要です。