いよいよ、一箱古本市

先日第15回一箱古本市の実施要項等が事務局より届きました。開封すると、店主マニュアル、店主一覧、新しいMAP等が入っていました。

今年の春の一箱古本市は4月27日(土)と5月3日(金・祝)に不忍ブックストリートで開催されます。当店は4月27日(土)に出店します。出店場所は「特別養護老人ホーム谷中」です。(当店の出品については後日お知らせします)。

今年も両日で100箱の本箱が並びます。開始当初はこれだけ盛大になるとは思っていませんでしたが、今回で何と15回ですか。今では全国谷根千の恒例行事となり、それがまた年々全国に広がっています。

開催当初はどんなイベントか知りたくて、お客様として見に来ました。来てみると、本好きの人たちの集う楽しい催事だったので、2回目から参加するようになりました。今年で春秋を通して14回連続出場しています。

その他にも不忍ブックストリートWeekとして、4月20日(土)〜5月6日(月・祝)、さまざまな企画イベントが開催されます。GWには皆様お誘い合わせの上、不忍ブックストリートにお越し下さい。詳しくは新しくなった公式サイトをご覧下さい。