4月1日に思ったこと

4月1日は新年度のスタートです。入社式を行った会社も多く、新入社員と思われる人たちを数多く見ました。入社式が終わり、新人歓迎会があったり、新人社員研修に入ったりと忙しい日々が続きます。

研修が終わると、配属が決まり、いよいよ本格的に働きます。そしてGW。ここで悩む人は悩みます。が、この峠を越すと、見晴らしのいい風景が見え、連休明けの仕事に戻ることになります。( どうにか乗りこえること!)

と、昔の自分を思い出しています。あの頃、何をやったらいいか、まだ決まっていませんでした。しかし、暮らしていく上で自ら働くことが必要でした。だから、一生懸命働きました。その中で、やりたいことが自覚できるようになりました。

それから、どのくらい経たのでしょう。もう、・・・年過ぎ、今に至っていますが、十分満足かというと、?です。が、ベストを尽くしたので・・・それはいまも続いている・・・それなりに納得はしています。

これからどこまで走れるかわかりませんが、走れるうちは走ろうと思います。ムリを感じたら、走るのはやめればいい。いや、自分に合ったペースで、ムリなく走ればいい! 4月1日、そんなことを思いました。