来年1月から「はてなブログ」正式にスタート

またスタートの話になりますが、はてなの近藤さんのブログを読んでいると、来年1月から「はてなブログ」が正式にスタートするそうです。ずっとベータ版でしたが、この度正式版の公開されるようです。

少し前に「はてなブログ」で、何かできないものかとトライしましたが、どうもしっくりこなく・・・慣れのせいもあるのでしょうが・・・取りやめてしまいました。正式版はどうなのか。慣れと言う問題もありますが、同時に相性という問題もあります。

はてなのブログなので、問題はないと思いますが、1月になったら、トライしてみたいと思っています。当店のHPをこのブログで代用できないかどうか。このための試行です。要は使いこなしてからになりますが。

さらに、先程メールがきて、この件ともうひとつ「はてなブックマーク」がリニューアルされることになったそうです。来年早々から、はてなの動きが?ではなく、! です。