昨日のあれこれ

1.昨日は上野広小路のBがオープンの日。ツイートを見ると、つん堂さんが参戦。オープン前の列がすごかったらしい。私も前に同じ体験をしましたが、何ともすさまじい現場です。いい本を安く買えましたが、見なくていいものを見ることになります。しかし、いい本を安く手に入れるためには運と忍が必要です。

2.「知ったかぶり週報」さんのツイートはフォローしていますが、ブログは突然休止していました。それが突然今日から復活!これにはちょっと驚きました。ツイートでもブログでも、一旦休止してから再開するのはめずらしい。「知ったかぶり週報」さんの今後のブログ記事に大いに期待したい。

3.いま原武史さんの新刊『レッドアローとスターハウス』(新潮社)を読んでいます。しかしまだ4章。読もうと思っているのですが、仕事の関係で、遅々として進まず。でも読むと面白い。寄り道への誘惑。はたと我に返り、仕事をやり始めるしだいです。時間は創るものなのですが、創れない場合もあります!

レッドアローとスターハウス: もうひとつの戦後思想史        団地の空間政治学 (NHKブックス No.1195)