業務連絡をいくつか

昨日PCのメーカーより連絡があり。PCの点検をした結果、本体もディスプレイも問題あり。修理をすると、8万円以上もかかるとのこと。2年半使用していきましたが、こうなるとは思ってもいませんでした。(「事故」はいつ何時訪れるかわかりません!? )

修理に8万以上もかかるのなら、新しいPCを買ったほうがいいので、修理はせずに返送するよう連絡をしました。できれば、HDDは問題がないので、データをすべて抜き出せたらと思っています。

いまノートPCを使用していますが、かなり前のもので、スピードが遅い! 仕事をする上でもストレスが増えつつあります。そこで昨日電器店に立ち寄り、新しいPCを購入しました。納期は9/22の予定。それまではこのノートを使用しかありません。

今回の「事故」のため、HPのリニューアル、在庫整理等が約一ヶ月ずれ込みます。今回こうした「事故」に遭い、製品保証やバックアップの大事さを痛感しました。もしもの備えは本当に大切です。

ということで、業務連絡。

1. 当店(古本四谷書房)のHPのリニューアルは当初の予定から大幅に遅れます。その連絡は追って致します。予定が確定するまで、当HPは「メンテナンス中」の表示のままです。

2. ブログ及びツイッターについては日々更新予定ですが、「東京古本市予定表」については新しいPCが届いてから更新します。予定表をご覧の皆様、ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

3. 当店のHP、ブログ等はFirefox Ver.15で最適化をしています。IEGoogle Chrome でも見ることはできますが、できましたら、Firefoxでご覧ください。