古本ナイアガラは入替、古書モールは補充

暑い夏が終わり?ませんが、少しは涼しくなりました。もう9月に入りましたので、少しすつ動き始めないと、いつまでも経ってもダレたままです。もう夏休みは終了。これからは読書の秋に向けて、夏の挽回を図らなければなりません。

昨日は西荻窪盛林堂書房内の古本ナイアガラの9月の入れ替えをしてきました。今月は函物も加えて、エッセイ+(プラス)、単行本中心の構成です。これで、6月・7月・8月と3回連続のテーマとなりますが、ラインナップは各回すべて変えています。

今日は神保町・古書モールへ補充に行ってきました。文庫だけ40冊ほど補充してきました。売上を見ると、文庫の動きがいいようです。ちくま文庫や中公文庫などが毎月少しずつ増えています。今月は月中に単行本の補充もしようと思っています。

西荻窪盛林堂書房へ、また神保町・古書モール(当店の棚は三省堂書店第2アネックスビルの4階です!)へ、皆様お誘い合わせの上お越しください。

帰りに神保町と秋葉原で次の本を購入しました。


香具師の旅 (河出文庫)