突然PCが ……

今年の暑さのせいか、PCを起動すると、本体が立ち上がっているにもかかわらず、モニターに何も表示されない! いろいろチェックをしましたが、? 一瞬表示されるときがあったので、その一瞬を繰り返し、最低必要なデータを抜きました。

本体かモニターか。いずれかの原因です。起動はしていて、一瞬でさえ表示されるので、モニターに原因が・・・・・。そう思っていますが、果たして? 生兵法は大怪我の基ですので、PCメーカーへ問い合わせをしようと思います。

そのため、明日は前に使っていたノートPC・・・ちょっと古い、チューンナップが必要、おそらく・・・を使えるようにし、急場しのぎをしなければと思っています。PCが使えないと、何かと支障をき来たします。

例えば、古書モールや古本ナイアガラの本のリストとスリッが打ち出せません。メールも送受信もできるようにしないと。やるべきことが山積みになってしまいました。それだけPCに依存した生活をしているいい証明です。

こう「事故」が起きるとは・・・ といろいろ言っても仕方ありません。PCが戻るまで、不自由な状態が続きます。時には観念も必要です。PCが早く回復し、今まで通りの使用ができることを願うばかりです。

※そんなこんなで、8/31のツイートはありません。