マガジンハウスのサイト「マガジンワールド」

マガジンハウスの「マガジンワールド」を愉しみに見ています。そのサイトを見れば、マガジンハウスの力はわかります。いろいろな独自の視点から、ちょっと先の世界を、人を、暮らしを見せてくれます。

このちょっとがいいのです。手が届くような。ほんの半歩先。歩けるよ。みたいな。例えば、「ニッポン美人化計画」MISSION 20。女性がいとも簡単に変身をしています。まさに、物言わず、プロの力を見せつけます。

そう、それからもうひとつ。ヘーベルハウスとのコラボ。「100%LIFE]もいい。「清く正しく美しい」暮らし・・・あ、こんな生活ができたら・・・の青写真を見せてくれます。手の届く何かを予感します。やろうと思えば・・・。