久しぶりに「ブ」へ

仕事の都合で、遠出をしました。仕事が終わり、時間があったので、「ブ」に立ち寄りました。所変われば品変わる。余り見かけない、意外な本が何冊かあったので、購入しました。

最近「ブ」を一巡しても、あまりいい本がなく、敬遠ぎみでしたが、いい本に出会えれば、それはそれで満足です。現金なものですね。ま、そうでない場合もありますので、出会いまで、我慢ができるかどうかです。 

短気は損気。 大事は忍耐。

行く時間と行く店によるのかもしれませんが、以前よりもいい本が少なくなりました。そう思いますが、食わず嫌いはよくありません。本にも当たり、外れがあるので、まずは食べてみることです。

今日購入した本