日本語入力をATOKに

一ヶ月前から、日本語入力ソフトをIMEからATOKに変更しました。はじめはもっといいソフトがあればと思って、ATOKGoogle のソフトを試しましが、どれも似たり寄ったり。

であれば、元々使い慣れたIMEでいいと思っていましたが、ATOKを使用していくうちに、入力変換率がいいことに気づきました。それが予想外だったので、次第にATOKの使用する頻度が高くなりました。

日本語入力ソフトは是非必要なので、自分の使い勝手のいいソフトを決め、それを使い込んでいくことが何と言っても大事です。ソフトも自己学習機能があり、どんどん賢くなっていきます。

最終的には4月末日が期限でしたので、そのまま使い続けるか、これで終わりにするかを判断することが必要でした。どうしようか思案しましたが、何と言っても使い勝手が一番。そう思い、ATOKを購入しました。

ATOK、入力快速、変換良好、使い勝手よし、です。

ATOK 2012 for Windows [ベーシック] 通常版