今日もまた古本を

今日はお客様からのネット注文がありました。その本が探しましたが、見つからず。万一ということで、「古本ナイアガラ」への出品リストを確認すると、なんと「古ナイ」の棚にあるらしい。

そこで盛林堂さんに電話をし、在庫であるかどうかを確認してもらいました。すると、まだ売れていなかったので、キープしてもらい、それを今日昼過ぎに取りに行きました。

帰りに、西荻に来たのだから、こけし屋さんでケーキを買い、隣の荻窪で古本を買って帰りました。古本屋さんも相性があります。私はどちらかというと、神保町よりも、中央沿線向きかもしれなせん。

ふと、そんなことを。ということで、今日の収穫? それなりに。

前者2冊は詩集です。詩は売れない!というのが定説ですが、それでも、お気に入りの詩集だったら買います。また、中野さんの本はシミありなのですが、装画が野中ユリさん、であれば、これもまた買いでしょう。

仙界とポルノグラフィー