四谷流Twitterの使い方[7]

紆余曲折を経て、ようやくツイート一覧が表示されるようになりました。上記の通り。ブログにも書きましたように、試行錯誤、紆余曲折、悪戦苦闘でした。

PCの調子が悪いと、自らの気分も悪くなります。どうもすっきりしない。そこで、状況を打開しようと、自ら窮地に。そしてまた、と繰り返し、感情ばかりが高まります。

負の連鎖。これが危険なのです。この連鎖に入ると、もがけばもがくほど、解決は見つからず、焦れば焦るほど、混乱をきたします。

事態を脱却するためには、今の状況からしばし離れ、再試行するか、問題を解決するための方策を徹底して探すか、のいずれかです。どちらにしても、克服できる保証はありません。

しかし、やるしかない! さて、吉、凶。今回は吉と出ました。

これでツイッターでやりたいと思っていたことは一応やり得たことになります。次はEvernoteという素晴らしいノートについてです。次回をお楽しみに。