アップル発表の iBooks 2 等について

アップルは1月19日にニューヨークで教育関連のスペシャルイベントを開催しました。そこで注目のiBooks 2、iBooks AuthoriTunes Uの発表を行いました。

この件については佐々木俊尚さんのツイートで知ったのですが、久々に!!!「いいね!」を何回押しましょうか。それを読んで、いきなりリツイートをしてしまいました。我ながら?!

こればかりは実際にどういうものかを見てもらったほうがいいと思います。そして教科書(本)もここまできたことに、そうきっと驚くでしょう。そして、また教科書(本)を簡単に作ることができる。素晴らしいことではありませんか。

かつて視聴覚教育が大事だと言われていましたが、そんな試行錯誤を軽く乗り越えてしまう!そこにデジタル・メディアのすごいところがあります。Macの製品・・・iPad・・・が欲しくなりました。

これは単なる子供のおもちゃではありません。明らかに大人のツールです。( アップルのマーケティング戦略にやられた!?)但し、縦書きには対応していない。

iPad PERFECT GUIDE (パーフェクトガイドシリーズ 8)



[参考まで]