パソコンが壊れた!(2)

土曜日も引き続き復旧を試みましたが、どうにもこうにも動きません。自分自身がどんどん苛立ってきます。何かしていないと、どうも落ち着きません。万一のことも考えて、主なファイルのバックアップを取っていたのでひと安心です。

天災!は忘れた頃にやってくるものです。もし、データのバックアップを取っていなければ、いままで蓄積したきたものが一瞬のうちに無に帰すことになります。備えあれば憂いなし。昔の人はよく言ったものです。

パソコンがないと、仕事にも支障をきたすので、家電量販店に行き、パソコンを購入しました。メーカー、性能、価格などを考え、商品を絞り込み、注文をしました。来週の金曜日にパソコンが届くので、あと1週間この不自由な状況が続きます。

事情はどうであれ、1週間は長すぎます。そこで、「緊急事態」ということで、家人のノートパソコンを一週間借りることにしました。ノートパソコンでアカウントをつくり、ログインし、ネット接続できるようにしました。半日以上かかってしまいました。

今日ブラウジングも、メールの受送信もできるようになりました。ようやくブログの記事の書き込みをしています。今パソコンの調整等をやっておけば、パソコンが届いてからが楽になります。あと一週間の辛抱です。