今日図書館から借りた本

今日図書館に行き、借りた本はつぎの通りです。

管さんの本『本は読めないものだから心配するな』(左右社)を探したのですがありませんでした。その代わりに『コヨーテ読書』を借りました。管さんについてはまた後日書き込みます。

末延さんの最新刊『寺田寅彦 バイオリンを弾く物理学者』(平凡社)を借りる予定でしたが、すでに4人予約待ちなので、『荷風とニューヨーク』を借りました。末延さんの著書を読むのは今回が初めてです。

田中さんの『書肆ユリイカの本』は話題の一冊です。棚から抜いて読み始めました。そのまま読み続けたいので借りました。帯には<小さな出版社の大きな遺産>と書いてありました。

コヨーテ読書―翻訳・放浪・批評    荷風とニューヨーク    書肆ユリイカの本