各地で秋も一箱古本市

南陀楼綾繁さんのブログ「ナンダロウアヤシゲな日々」を見ると、この秋の各地の「秋も一箱古本市」の予定表が掲載されていました。

一箱古本市」が各地で開催されるようになりました。もともと不忍ブック・ストリートから始まったこのイベントですが、こういう展開になるとは予想もしていませんでした。

昨日の「9/20みちくさ市へ出店」でも書きましたが、この「みちくさ市」も「一箱古本市」です。出店条件が若干違いますが、基本は変わりません。

一箱古本市」、これからどうなるのでしょうか。大会場での合同開催ということも考えられますが、やはり地域と密着したイベントの方がいいのかもしれません。

こうした全国の予定を「2009年東京古本市予定表」に掲載すると、予定表に書き切れなくなります。まずは東京をはじめとした東日本の古本市を取り上げていこうと思います。

新しい古本市情報がありましたら、随時「2009年度東京古本予定表」を更新していきますので、ご覧ください。