明日から「ふるぽん秘境めぐり」

ミニ古本市「ふるぽん秘境めぐり」が明日から神保町のブック・ダイバーで開催されます。前回秋でしたか、雨でさんざんでしたが、今回は大丈夫?と思っていました。

しかし、準備の今夜はあいにくの雨。予報通りなのですが、またという印象。ご承知の通り、雨が降ると来店数が2割から3割落ちます。これはどうすることもできません。やはりてるてる坊主でしょうか。

夜、出店者が集まり、本の搬入と会場の設営を行いました。古本Tさん、やまねこ書店さんに久しぶりに会いました。特にやまねこさんの「岩波文庫の赤版1冊200円」は見ごたえあり。ぜひご覧下さい。

当店もずっと単行本を中心に出品していましたが、今回は"文庫100冊"を掲げ文庫に力を入れました。新書も単行本もあります。出品数180点。出展者の中で一番多いと思います。

また、やまねこ書店さんが岩波文庫を大放出していますが、当店も文庫100点、1冊200円均一です。新書も単行本も格安!で出品しています。詳しくはブック・ダイバーにて。

さて4日間、どうなりますか。今夜は雨降りなのですが、明日は晴れらしい? 開催期間中、よい天気であることを願って。皆様お誘い合わせの上、お越し下さい。