荻原魚雷さんと森山大道さん

ここ2日はブログを見る時間すらなく、疲れが満ちて眠りに落ちるという感じでした。今日は少しはゆとりがあるのか、久しぶりにブログ巡回をしました。ブログは刻々変化し、それぞれの鼓動を伝えてくれます。

なかでも、やはり荻原魚雷さんの文章はなんとなくゆったりとした心地よさを感じます。前におすすめブログで紹介しました「文壇高円寺」をまた取り上げました。今回の「たいしたことではない」もいいのです。ぜひ一読を。

また、「ウラゲツ☆ブログ」によりますと、森山大道さんの写真集が文庫で出版されるそうです。(この文庫はどこから出版されるのでしょうか)

これは待ち遠しい1冊です。増補であったり、全面再編集であったり、どういう内容なるのか、期待したい文庫です。

◆06年11月16日取次搬入発売予定 森山大道の名作『新宿』(02年刊行、03年度毎日芸術賞受賞)が新生する!
文庫サイズ+増補+リーズナブルな価格にて、再登場!
『新宿+ (しんじゅく・ぷらす)』 森山大道写真集

◆07年春続刊予定
『大阪+ (おおさか・ぷらす)』 森山大道写真集
『新宿+』と同じサイズで、全面再編集+増補で刊行!

さらに森山大道さんに関心のある人は「森山大道オフィシャルサイト」を。森山さんの人と仕事を知ることができます。

犬の記憶