早稲田青空古本祭へ

9月29日金曜日から五反田遊古会と西部展が始まり、10月1日より早稲田青空古本祭が始まります。五反田は久しぶりなので行こうと思いましたが、予定があり行けませんでした。残念。

各自のブログを読むと、五反田遊古会は岡崎さん、南陀楼さん、黒岩さん、浅生さんらが行っています。やはり行けばよかったと思っています。後悔先に立たず。五反田だけが今日で終了です。

気を取り直して、10月1日からの早稲田青空古本祭には行こうと思っています。できたら、西部展もなのですが、高円寺は最近内安打がせいぜい、クリーンヒットがありません。行くかどうかは早稲田を見てから決めたいと思います。

10月から11月、読書の秋が始まり、古本市などの展示即売会があちこちで開かれます。愉しみが増しますが、在庫の数も増えます。この時期、半ば諦めて、古本に手を伸ばします。問題はいつも本の置き場と財布です。

[追記]
10月から仕事の関係で、「四谷書房HP」、「四谷書房日録」、「Web読書手帖」とすべてを更新していくことが難しくなるかもしれません。

「四谷書房日録」は日々更新しようと思います。それ以外も、できるだけ更新を、と思っていますが、期待せずお待ち下さい。

尚、「四谷書房HP」と「Web読書手帖」の更新については必ず「四谷書房日録」に記載します。