雨の日は仕方がない

曇りが続いていますが、九州地区ではまた集中豪雨に、台風と、かなり天候が荒れています。東京は雨は降らなかったのですが、曇りの日が続いています。すっきり晴れる日は来週になりそうです。もうそろそろ梅雨明けが待ち遠しくなりました。

曇りであれば。展示即売会や古本屋さんやBに行けるので、問題はなしです。が、雨の日、これはもう仕方がない。天のことですから、こちらがなにかしてどうにかなるものでもありません。潔く観念しなければなりません。

曇りですと、本探しに出かけます。どうでしょう。一日に3店舗〜4店舗(Bだと大型店)をしっかり廻ると、小休止となります。しっかり見過ぎで、眼も痛くなります。しかし適度にというわけにはいきません。

ネットをやり始めて、一日で10冊から15冊が基本でしょうか。新着本で12冊が枠ですので、12+2冊〜3冊ですね。どうしても12冊きちんとでしたら、入れ替えができません。ですから、もしものために、予備分を確保しておきます。

そんなこんなで、本を集めて、明日アップします。できるかな。今週は雨のために本探しの日が足りない! これがネックか。どうにか明日最低でも12冊をアップしなければなりません!